忍者ブログ

【旧】萌えシム日記

洋ゲーSiM PEOPLE にて版権キャラ遊び。
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんぞ! Vostro1720 



ノパソGET!!!!!



・・・・・すびばでんwwww  大興奮の管理人です。

前回の雑記で、恐ろしく強制終了するとお話しましたが。。。。システムリソースの絡み

なんじゃないか、と壁紙はずしてセーバーもやめてデスクトップアイコンも極力取って…

それでもだめ。街に出かけようものなら移動中にブッチするしで・・・・・・。

始めた途端いきなりゲーム卒業!?って思ってました。ほんと。

職場の才媛、姫 と クロパン閣下 に毎日相談したり泣きついたりしてました。

そしてふと、メモリの話になったんですよ!!!! メモリ増設したらどーか って!!!!!

これが大当たり★


ヨドバシに行ったら、接客してくれたのがグリリバにそっくりな店員さんで /////////

うっとりしながら(骨格似ると声も似る) 美声とまなざしにヤられつつも、抑えるところはきっちりとw

で、2GBまで増やせるのでやりました。 いやー盲点だったわ・・・・・・。

それまでは、購入時に倍に増設した256MB×2 だったのが ← いいですかMBっすよ!!(笑)

まあそれでも推奨環境満たしてますけどne!  

6年という時(2003年にPC購入)を感じた瞬間でした。

あと、グリリバに 外付けだとデータのやり取りがどうしても遅くなるから、一旦アンインストしてCに入れな☆

って言われました。 めんどくせえ・・・・・・と思ったけど、ゲームの為、やるかぁ と。



で、やってみたらそれはもうサックサク☆  7月は執り憑かれた様にゲームしまくりでした。

でも最近、やりこんできて自分で店も作ったりして、キャラがひしめいて…いろんなアクションすると

また・・・・・・強制終了・・・・・・orz orz


やっぱゲーミングノート必要っかなー・・・・・・   



で、姫に相談&リサーチ好きな方なので、お願いして色々調べてもらっちゃいましたw

そして行き着いたのは DELL 。 やっぱりXPだし、BTO出来るメーカーよね。

そしてこの週末、電話して構成相談&ネットで購入って思っていたんですよね。

しかし、会社の行事でビッグカメラの近くに行くことになり、集合時間ギリギリまでと決めて

DELLの販売員が居る店舗にダーーーーッシュ☆



やっぱり対面販売はネ申だわ・・・・・自宅でネットで見積もってたら絶対選択しなかったで

あろう、ビジネスモデルを薦められました。余分なものをそぎ落として、なおかつXPで

しかも堅牢。17型ワイド画面なので、今のバリウスタと同じ大きさなのですよ!!!!

バリウスタは画面がスピーカなので、液晶の横にスピーカ で かなりでかいんですがw

そうだなー普通のノートにテンキーついてるので、デスクトップのキーボードより気持ち小さい

感じでしょうかね。横幅。 

あー・・・・・・いまと同じ環境で性能雲泥の差でPLAYできるんだわー。。。。ウットリ。。。。


これを知る前は 15.6インチの、横長の蓋の開け閉めがやけに軽い(隣にありました)感じの、

でもお値段はほぼ一緒という・・・・・・それにしようと思っていたわけです。

よかった・・・・ほんとうに。最初の候補がDELLだけど量販店モデルじゃないので、展示している

ビッグカメラを尋ねてみよう、と思ってた矢先の出来事です。

実際見てみて、うわーちっせぇぇ・・・・・ゲーム無理だ・・・・・目がまぢでメクラになる・・・・・って

思いました。

そんなときに声をかけてくれた ちんちくりんのおにーさんwwwwww  ありがとう、運命ですよ。

「実はビジネスモデルって、グラフィックいいんですよー♪」

と、ちんちくりんにすべてをゆだねてゲームのHPも見てもらって(照)。 システム構成は

姫にやってもらったのですが(まあ私の好みを把握してますし) それをプリントアウトして

ちんちくに見せたらオッケー(笑)でした!!!  マウスはロジクールのVXナノ というワイヤレス

がいいんです と言ったら 

「すばらしい選択です!!!」 

と  ,、'`,、('∀`) ,、'`,、  まあなw  無駄にハイスペック嗜好だからよwww



で、昨日13万ちょい振込み予約して来ました。月曜に入金確認後、製造に入るそうです。

お盆明け到着予定。

正直こんなにハイスペックでこんなに安くなるとは・・・・15はみていたのですがね。

あ、でも無線LAN・ブルーレイ・光沢液晶・ブルートゥース を無しにしたのが大きいです。

15.6インチなら、お出かけしてゲーム出来たけど。

17インチじゃあ重くて部屋の中に据え置きだしね。そして謳い文句は

モバイルソリューションでデスクトップ環境を ですよ奥様wwww

ああああなんという甘美な。。。。。 無駄にイイモノ好き の血が騒ぐってモンです。

しかもビジネスモデルなのにまさかのチェリーレッド

届いたら写真うpしまーす♪




PR

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人について

HN:
Wendy&Lisa
性別:
女性

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © 【旧】萌えシム日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]