忍者ブログ

【旧】萌えシム日記

洋ゲーSiM PEOPLE にて版権キャラ遊び。
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メゾン・ド・シャングリラ物語 1




やっと手をつけました、地球へ…日記。

前回、いろいろゴタゴタしたので…リニューアルしてお送りします。

とはいえ、前回のものも(管理人的に)ソコソコ面白かったので、削除しないでおくことにします。

そしてこのシリーズのみ、基本ジョミー支配/場合によっては他のキャラ・・・・・・というPLAY方法にしたいと思います。

注記がなければ、それはキャラの自発的行動(!)という解釈でお願いします。

それと、管理人→ジョミー  ネ申→萌えシム日記の管理人   という表記で行きます。




それでは始めます☆


























ここはメゾン・ド・シャングリラ。ミュウ達が住む楽園!? です。

この建物の管理人であるジョミーは、オーナーであるブルー爺さんからすべて(爺さんの面倒込み)を引き継がされた二代目管理人です。
現在、住人は7人。



1 小トォニィ。 ジョミーが保護者として見守っている現在小学生です。
2 キース。  孤高の人。 でも意外と優しかったりします。
3 マツカ。   キースのツテで入居。大人しくて誰とでも仲良くなれる性格。
4 シロエ。   同じくキースのツテ。後輩でもあります。密かにキースに憧れている部分もあり。
5 トォニィ。   ジョミーが懇意にしていた知人の息子。両親が他界し、行き場をなくした彼に手を差し伸べた。
6 ブルー。  この住宅のオーナー。見た目は若々しいが、常識はずれの高齢(なにせミュウですからw)。
            メゾン・ド・シャングリラをゼロから立ち上げた英雄。今はすべてをジョミーに委ね、悠々自適に余生を過ごしている。
7 ジョミー。  この住宅の管理人。住人時代に管理人だった爺さんに見出され、後継者に(半ば強引に)抜擢。
          成り立てなので、まだ要領が掴みきれておらず。
 


























2179a205.jpg






















ミュウが管理する、ミュウ達の住宅。ドアは自動、上階への移動はテレポーター(公式なのにサポート対象外w)です。























4f35ca9b.jpg






















一階中央ロビーにあるイーゼルに向かう爺さん。皆はこぞってプールに入っているというのに…独りインドア派を決め込んでいます。

(オーナーは芸術家肌だからな・・・・・・)
マツカは特に気にしていません。なにせ爺さんは自由人。  右に写っているのは、例のテレポーター(公式なのにサポート対象外w)です。

爺さん、まだ見ぬテラを描くのでしょうか・・・・・・



























c0de9fe1.jpg






















マツカはネ申が庭に設置したロケットを見つけ、















072ffd85.jpg






















これを発射させましたwwwwwww  
好奇心旺盛マツカ。フレームアウトしてますが、スクールバスに乗ろうとしていた小トォニィが
見物しに戻って来てしまい・・・・・初日からバックレてましたww




















3ecdc80b.jpg






















テラスはみんなの憩いの場の一つ。食事はここでします。管理人ジョミー、早速用意です。
キースは真っ赤なビールサーバーから生ビを注いでがぶ飲み中。泳いでるし、あんまり体に良くないのでは・・・・・。



















1dd0b89b.jpg






















管理人が用意した昼食を頂くトォニィとシロエ。トォニィに対して、シロエが友好度を上げてます。
「グランパって、料理上手だし、優しいし、良い人だよな」
「グランパ?…ああ、管理人の事そうやって呼んでるんだ」
「うん。子供の頃からそう呼んでる…何故だかよく覚えてないんだ。両親が生きてれば聞けるんだけど」
「そっか・・・・・。あ、僕はキースの紹介でここに入居したんだけどさ、キースだって凄く優しいんだ。あんなふうに
見た感じクールだし、ちょっと近寄りがたいけど」
「ふぅん」
























2db6cb1a.jpg



















(ふう。トイレ掃除もなかなか重労働だよな・・・・・やっぱりメイドを雇いたい…が)
戦闘服(エプロン)に着替えた管理人ジョミー。住宅の経費を考えて悩みます。
























282895d5.jpg



















キースはあのあと着替えて、黙々と遅めの昼食です。
プールには、マツカ・トォニィ・爺さん(絵はどの辺まで仕上がっているのだろう)が。
管理人も入りたそうです。


















d4c18a74.jpg






















シロエはキースと入れ違いに食事を済ませ、またプールに向かっています。

キース、つるむのがお嫌いなのね・・・・・ずーっと単独行動です。



















008dc3d3.jpg






















(ったくこんなところにポテチの残骸散らかして~。ゴミ箱は目の前だっていうのに・・・・・・どーせ爺さんだろうけど)
プールに入らず、キッチンの片づけをする管理人。キースは黙々ww





















00733542.jpg



















キースが立ち上がると、まるで見計らったかのように爺さんが。
「ジョミー、これ頂くとするよ。久し振りに泳いだら、自然な食欲が出てきたようだ…いいものだな」

遊んで暮らしている爺さんに、わかっちゃいるけど理不尽さを感じる管理人。
(いいよなー!食べ散らかして遊び倒してさ~僕の苦労なんかちっともわかってないよこの人)
ポテチは爺さんの仕業と決めてかかる管理人。しかし、ネ申は見ておりました。犯人は爺さんですwwwwww



























34e9c89f.jpg



















そんなこと思っていても、逡巡した結果爺さんの横に座ってしまう管理人wwww
(ホントに逡巡してました)





















12ff94cb.jpg






















こんなにスペースがあるというのにww

「ジョミー、君の作る食事は美味しいよ。やはり君を選んで良かったと…心から…」
「はいはいアリガトウゴザイマス。それじゃ管理人目線で言わせて貰いますけどね、じ…オーナー、いい加減
食べ散らかすのは止めていただけますかね」
「!! なぜそれを・・・・」
「解りますよ、ここの住人で後始末をしないのはじ…オーナーくらいなモンですから」
まったく子供じゃないんですから… と楽しくw会話し続ける二人プ


















4f463efd.jpg






















キースって、飲み物が大好きみたいですね。今度はエスプレッソをガブガブ。
チラッと見える脚は、小トォニィのものです。

プール組はどうしているかな・・・・・・



















fd02e8c1.jpg






















トォニィの美しいジャンプを激写。



















a601c360.jpg






















シロエ・マツカ・トォニィ。若いミュウ達はプールが大好きみたいですww 食事とトイレ以外入りっぱなしです。
それにしてもトォニィ。ずいぶんと高く跳べるのですね。もしかして跳ぶというより飛んでいるのでしょうか…























f4c90c77.jpg






















管理人が用意した食事を持って、小トォニィ迷わず着席。
なんと、爺さんあろうことか男女のまぐわいについて語りだします。
(ちょっ、じじいっ!!!何言い出すんだ子供の前でっ)


















aa8e13a7.jpg






















「それで小トォニィ」
「ダメですオーナー!!!それ以上は僕が許しませんよ」
管理人めちゃ怒ってますw














4d596414.jpg






















はなから相手にしていない感の小トォニィw
むしろ大人二人のじゃれあいを楽しんでる!?


「・・・・・・そういえば小トォニィ、おまえ学校は?」




























d28ea356.jpg






















こんな感じで、メゾン・ド・シャングリラの日々はゆったりと過ぎていくのでしたw








PR

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人について

HN:
Wendy&Lisa
性別:
女性

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © 【旧】萌えシム日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]